shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

最近の雑感

食事の時間帯

9~13時や10~14時までの勤務が多いわけだけど、14時となると朝7時に朝食を食べるとお腹が空きすぎるので、9時辺りに食べることになる。

つまり6時や7時に起きると2~3時間待つことになってその間が辛い。

かといって5時起きですぐ食べて9時にまた食べる一日四食というのもお腹に悪そう…。

14時半に昼食を食べた日の夕食が妙に早めで18時とかになってしまうとそれもすぐお腹がいっぱいになるし胃を働かせすぎる。

それと勤務が無い日は朝食8時昼食13時という一般的な時間帯になってその変動も規則正しくない…。

 

部屋の匂い

ホームセンターで小さめの消臭ビーズを見かけたので買っておいた。

消臭剤ってダサいイメージがあったけど、これは透明のビー玉がたくさん入ってるみたいで見た目も良い。にしてもこれ通常3~4ヶ月もつってすごいコスパだな。

自室、窓とドア開けて換気しても閉じるとすぐに特有の空気感になるんだよな…。家族に臭いについて言われたことは無いけど、気を遣ってくれてるだけかもしれないし…。

原因はメッシュ素材の椅子だろうか?汚れが中まで入り込んでいて、表面にファブリーズをかけても効果が無い。ずっと座ってると湿気も溜まるし。