shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotify

Spotifyで曲を聴いている。音楽サービスの中で一番肌に合っているから。 色々なジャンルの曲があるけど、結局自分がもともと知っている曲ばかり聴いている。 ジャンル一覧の中では睡眠ものばかり使っている。寝る前にタイマーをかけて使う。 曲を開拓するた…

体力を増やしたい

午前中に久々にフィットボクシングをプレイした。前回プレイしたのは1ヶ月以上前だ。 10分のデイリーエクササイズ(軽め)をやるだけで息切れし「今日は…もういいかな…」となってしまった。以前ならこのままフリーエクササイズまでやれていたのだが…。 日頃の…

色々雑感

今回の件、『自殺を実行するつもりで彷徨ったけど結局しなかった(出来なかった?)』という結果になった。それによって何か吹っ切れたような気がする。一度うんざりするくらい真剣に検討したことで、ある程度満足できた。この数ヶ月間たびたび頭を支配してい…

話し合いを終えて

3日連続で親に怒られたり将来について話したのかなり疲れた…。 でも今日の夕方の話し合いは前向きな内容だったし、自分も色々話すことができたし、おおむね良い雰囲気だったので終わった後の気分としては割と良い。 自殺を真剣に考え行動に移し、何か違って…

自殺しようとしていた

すごく長くなるけど、この際一気に書いてスッキリさせる。

部屋の大掃除

部屋がひどい荒れ具合だったことにふと気付いた。 ゴミ箱は溢れそうになっていて、ビニール袋を被せていなかったのでゴミ箱自体も汚れている。床には髪の毛がたくさん落ちていて、床とデスク上には大量のホコリ。開封後置きっぱなしの段ボール箱は何個もベッ…

姉が移住、引っ越しを考えている話を聞いた

太ももに身体動作に影響しない程度の軽い筋肉痛が出た。まさか蔵王山でこうなるとは…。 久々に感じた太ももの筋肉痛は、毎週山に登っていた頃を思い出して懐かしい感覚がして少し嬉しくなった。 今の勤務先の店長が別の店舗に異動する話を聞いた。小さいメッ…

蔵王山に登った

午前中、蔵王山に登ってきた。 前から登ろうとは思っていたけど暑い日が続いていたので行かないままにしていた。 ここ数日急に寒くなり、今日は休日なので行ってきた。 蔵王山は標高200メートルほどの低い山。 自転車で登山口に向かえるアクセスの良さがある…

眠れない

今、午前1時を過ぎたところ。 30分くらい暗い部屋でアイマスク付けて横になってたけど、全然眠れそうな気配がしない。 運動不足?いやでも日中バイトで結構動いてたしな…。 昨日就寝時間が遅くなって今朝起きたのが9時だったから、今眠くない原因は多分それ…