shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

詰んだな…

今日は体調が悪かった。

立ちっぱなしの仕事はしんどい。世の中の立ち仕事してる人の体力はどうなってるんだろう。

重いカゴをカートに乗せる時、少し前傾姿勢になるので何度も何度もやると背筋を酷使する。

 

夜、喉が渇いたからリビングに行ってお茶を飲んでいたら、父から今の勤務状況や正社員になることについて、経過報告してねという旨を伝えられた。

いや…当然だ。9月から始まるフロアスタッフとしての勤務を経て感触を掴んだら報告することになっていた。月1で報告する話だったはずなのに9月は結局そういう話をしないままきてしまった。

柔らかくかつ簡潔な言い方をしてもらったはずなのに、プレッシャーをすごく感じている。

いや、外部からそういう働きかけをしてもらわなければ自分はこのままずるずると何も新しい行動をせずにただ惰性でバイトを続けるだけだろう。

 

以前までは今勤めてるところの正社員を目指す気になっていたのに、何故か今はそう思えなくなっていた。理由は分からない。甘えたこと言ってないで入れや、とも思うが、もうそんな気力が無い。

しかし職場に辞める意思を伝えるのも、親に今後の方針を説明するのも、もう面倒になってしまった。

そもそも親に説明の前に自分自身を納得させることが出来ない。これからどうしたいのか。

つくづく自分は先のことを考えるのが苦手だ。数日後のことを考えるので精いっぱいだ。

表情筋は動かないし声も出ないし体力も無い。いつからこんなんになったのか…。

 

 

駄目だ…メンタルが終わってる。

家と職場の往復しかしてないせいでもある。

もう前回山に登ったのは1年以上前だし、何が登山好きだよって感じになってきた。『岳』という登山救助漫画をレンタルで読んでいるけど、正直日本アルプスに普通に登っている人が羨ましい。嫉妬する。俺だって死ぬなら山で死にたいよ。

旅行もコロナで全然行っていない。

人生の楽しみが無いから手頃な快楽として食事とYoutubeを消費しているだけという。