shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五日目

五日目、家に帰る日だ。 連日何時間も歩いたり、初対面の人と次々会って仕事の話をしたり、次に何をするかを考え続けることで疲労がかなり溜まっていた。 正直もう何もせず帰りたい気持ちでいっぱいだったけど、最終日だけ天気が良かったので最後に快晴の松…

四日目

昨日0時に寝て、朝4時過ぎに目が覚めてしまった。無理矢理にでも二度寝しないとキツいと分かっていたのに、5時に大浴場に行ってしまった。冷えた身体が温まって気持ち良かった。 かなり混むらしい朝食会場の混雑を避けたいので、開場6時半ちょうどに朝ご飯を…

三日目

マイナビ転職フェアに参加した。忙しかったのと疲れすぎて文章書く暇が無かった。 シートを提出して、住所を見て遠方の県から何故参加したのか理由を毎回説明するのが地味に手間だった…。 開場前はスーツの人が100%で、開場後は私服の人も2割くらい混じった…

二日目

5時くらいに目が覚めた。22時過ぎ頃に気がついたら寝ていたようで、かなりの熟睡感でスッキリした気分。 朝食ビュッフェはサラダがすごく美味しかった。おばんざいはきんぴらやひじき等が数点くらいで惣菜でもよく見かけるものでHPで見た印象を下回るもの…

一日目

名古屋駅の構造、全く分からない。大阪や梅田よりよっぽど分かりにくい作りをしている。路線の数が多すぎる。そのうえ広すぎる。全ての路線が名古屋駅に集結するようになっているからか、大阪駅や梅田駅よりも行き交う人が多いように感じる…うるさいし邪魔だ…

スーツ持ってこなかったのってまずかったかな…。既に荷物がパンパンな中で更にスーツ上下、ワイシャツ、革靴となると荷物が多くなりすぎると思って持っていかなかったんだけど…。 過去に転職フェアに参加した時は私服の人も珍しくなかった記憶があるし、遠方…

体が重い。明日から長野

お風呂から上がった後、倦怠感があったので横になっていたら、今朝妙に早く目が覚めて寝不足気味だったこともあり一時間と少し寝てしまった。一度眠ると睡眠を促す脳内伝達物質が減るので今夜また眠りにくくなってしまうな…。 目が覚めたら体が鉛のように重…

考えること多すぎて頭がパンパン

明日の朝には松本市に出発する。 21日の「企業就職説明会in松本」と、23日の「マイナビ転職フェア松本」に参加するため。 内心では、9割不安、1割期待といったところだ…。 エージェントさんと2回目の面談 昨日、転職エージェントの担当者さんと2回目の話をし…

名古屋について

Googleマップ眺めると時間が一瞬で溶けるから程々にしたいのに止められない。 ここ数日名古屋の辺りをよく見ている。 福岡で生まれ、幼児の頃から高校卒業まで広島に住み、大学進学を機に大阪に行き6年半を過ごした。意図したわけじゃないけど、東へ進んでい…

行きたい場所

私がよく眺めるGoogleマップ。 黄色いピンが行ったことある場所、緑のピンが行きたい場所。(水色が普段使いの施設と山) こうして見ると、結構回ったな。 割と満足感があるというか、もう残り行きたい場所が少ない。 残りはしまなみ海道の後半と、蒜山・大…

リクルートエージェントと面談

今日はリクルートエージェントの初面談をした。 転職エージェントと話すのは初めてだったけど、穏やかでゆったりした人で良かった。 RE(リクルートエージェント)のパーソナルサイトで求人を見たところ、普通に転職サイトには載っていなかった求人が多く有…

吹屋ふるさと村

秋という季節になると、あちこち行きたくなる衝動が湧きだしてきて抑えられない。 今日は以前から行きたかった、岡山県高梁市の吹屋ふるさと村に行ってきた。 12月になると施設が冬季スケジュールとなり土日祝しか営業しなくなるし、木々の葉が落ちて寒々し…

身体が重い…

ここ一週間ほど、ものすごく体が、特に腰の辺りが重くなる現象に襲われている。 タイミングは決まっておらず、午前だったり午後だったり、風呂上りだったりする。 数時間横になって休むとようやく回復する。 特に昨日の風呂上りは体が重すぎてベッドから全く…