shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の仕事

シフト変更 バイト先のシフトを朝に変更させてもらった。 今のシフトでは勤務の有無によって食事の時間帯も寝る時間帯も変わってしまい一定では無いので、生活リズムが狂う。 勤務後は、活発になった交感神経を休ませて副交感神経を優位にしなくては眠ること…

暑すぎる

一応まだ6月なのに連日35℃以上の猛暑日が続いている。 日陰から日向に入った時に実感するのが、直射日光の威力。 時間差で日焼けして痛いとかそういうレベルじゃなく、当たった瞬間にヒリつくような感じだ。 少し落ち着いたかと思われた夕方でも、エアコンを…

髪切った

散髪 散髪屋に行った。昨日と違って今日は5分ちょっと待ったら自分の番が来た。 いつもは「刈り上げ6㎜で、1ヶ月前に切ったので全体的に1cm短くしてください」という注文をする。 ただ今回何となく「刈り上げ6㎜で全体的に短く」とざっくり伝えたら、頭の上…

感謝

保険証が更新された。父から保険証を受け取った。 26歳の男が被扶養の保険証を受け取る……。 おかしい、絶対におかしい。何なんだこれは。 今更かよって感じだけど、おかしい。 父の稼いだお金による食事を毎日食べている…食べさせてもらっている。 異常だ。 …

笑顔を作るのって難しい

散髪 今日は髪を切りに行ったけど、既に座って待ってる人が5人も居たのでまた次回にした。数時間後にまた来たけどやっぱり5人待ってた。運が良い日は1~2人くらいしか待ってないので、人の多い日に何度も行っても多分意味が無い。 図書館 図書館に行った。自…

SNSやブログにおける交流

珍しく他の人がブログの記事にスターを付けたりいいねしてくれたりしても接し方がよく分からない。アクションしてくれた方のブログを見に行ったりはしたけど。 見に行くものの、いいねもコメントもしない。「相手がいいねしてくれたからこっちもお返ししなき…

このブログについて思ったこと

ブログモチベが多少復活してきたかもしれない。モチベが復活してきたことの理由は分からない。 ただブログを放置していると、その時期に自分が何を感じ何に悩み、どう考えてどういう決断をしてきたのかが分からない。 今の自分が思ってることを記録に残した…

最近の雑感

また前回の更新から1ヶ月以上空いちゃった。 気分が何故か一時的に上向きになったのと、たまたま文章を書く気になったので最近思ったことをここに置いておく。メモ書きみたいなもので人様に見せられるような域には到底達してないけど、もともと殆ど誰も見て…