shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

曇り、晴れ

今日は休みの日だったから吉備路サイクリングのために総社に行こうと思ってたけど、窓の外を見たら曇っていた。

どうも福岡では雨、広島は曇り、岡山は晴れのち曇り、大阪は晴れという感じの予報だった。

ものすごく微妙なラインである。出かけるかどうかとても迷うところ。

そうこうしているうちに9時をまわり10時が近付き、「今から行っても現地に着くのは遅い時間になるな…」と思い、断念した。

しかし行かないことを決めた途端、曇っていた空が徐々に晴れ始めた。何なんだいったい…。

晴れや曇りなんてそこまで気にすることではないかもしれないが、たまにしか行かない旅行、初めて訪れる土地はやはり晴れの日が望ましい。晴れているのとそうでないのとで、写真写りが全く変わってくる。

 

まぁ、一日を終えて今思うのは、今日の総社は最高気温が30℃まで上昇した暑い日だったようなので行かなくて正解だった。

ただ、急にメラメラと燃え上がってきたお出かけ欲が満たされなかったので結構心がジリジリして苦しい。

ストレスも溜まっているので出かけることで解消したい…。