shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

別部門でも働きたいと伝えた

バイト先で、フロアスタッフとしても働きたいという旨を店長に伝えることが出来た。

素晴らしい!よくぞすぐに行動に移した!

まだ分からないけど、今の時期なら来月のシフト作成に間に合うかもしれない。

 

やることを済ませると、やっぱり気分が良い。

人間の愚かさの1つとして、「やるべきことを先送りにしてしまう」というのがある。

私は特にその傾向が強いように感じる。

この悪癖で得をしたことは一つも無いと思っている。

昨日と今日、あまり気分が優れなかったのはこの先送り意識によるものだったのかもしれない。

 

時間帯

ただ、求人に記載のあった13~17時で考えていたけども、今人が足りないのは朝から午前中にかけての時間帯らしい。

背に腹は代えられないので、朝でもいけますと伝えた。

それにしても、6月末までは夕~夜に働いていて、7月からは朝~昼で働き始めて、それで7月中に別部門でも働きたいと言い出したの、我ながら目まぐるしくて少し笑う。面白い。もちろんシフトを組むのがややこしくなりそうなので申し訳なく思っているけど。

そもそも朝昼勤務を希望した時に、他のバイト先に応募して掛け持ちを考えていますと言ったのに、結局同じバイト先で働くのか…と思われたかもしれない。別にどう思われていてもどうでもいいけど。

急な話だったので、少し時間が欲しいと言われた。

シフトが入っている明日明後日には何かしら進展があるかもしれない。

 

 

今日の前半はだいぶ気分が落ち込んでたけど、15時頃に図書館に行って、バイト先に寄って帰ってきた頃には結構いい気分になっていた。

この気分の上がり下がり、精神的な波が大きくて正直だいぶしんどい。はやく安定したい。