shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロワ登録

ハロワに行って求職登録をしてきた。 なんかめちゃくちゃ人が多くて活気があった。若い人も結構多い。他の人はどういう人生と職歴を経てきたのか少し知りたい。 人が多いだけあって少しうるさかった。特に呼び出しの音。ここで求人検索してる人けっこう居る…

報告

両親にサポステ行ってきたことを話した。 とりあえず行って利用することにして初回面談の日付が決まっただけで、何も進んでなくね感があってどう説明したものかと怖気づいていたけども、意外と好意的な感じで受け止められた。また昨日みたいな感じで詰められ…

サポステ

サポステに行ってきた。だいたい1時間と少し滞在した。 施設や支援内容の説明、個人情報の記入、色んな利用規約のサインという感じだった。 すごく温和で親しみやすそうな女性で安心した。支援内容も様々な面でのサポートを受けられそうだった。 初回相談の…

また両親に怒られた。いや、当然のことではあるんだけど。 「週に1回は就活の進捗を報告する、また報告日でなくても随時報告はする」という約束だったのに、報告日に親が不在なら報告しなかったりした。 その上、今日もあれこれ思い悩んだ末に特に報告できる…