shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

期間限定バイトの面接

午前中は銀行の書類に記入してポストに入れてきた。こういうのはさっさと片づけた方が心情として楽だ。

 

午後はバイトの面接に行った。

前回は勤務期間の短さを理由に断られたが、今回は1ヶ月程度の短期なので期間を理由にしたお断りは無いはずだ。ただ、レアなバイトということもあって応募がかなり多いらしい…。まぁ落ちたら落ちたで構わない。期間が被っている別の短期バイトの候補がある。

 

f:id:shouga4:20211027083113j:plain

面接に行ったご褒美として、近くにある一風堂で博多ラーメンを食べる(何でもない時でも普段から飯屋に行ってるだろあんたは、という指摘が聞こえた)。

前回岡山店で食べたのと同じ、赤丸新味を注文。黒い香味油と赤い辛味噌が香ばしい。これらが混ざることで博多ラーメンが更に進化する。

ラーメンを食べ終わったらスープが結構余った。普段はラーメンの汁は残すけど、一風堂に限ってはスープが美味しすぎるので全部お腹に入れたい。そうしないと勿体ない。
白ごはん160円を注文。コロナの影響で全国的に米余りが深刻らしい。青森県産のまっしぐら等を使っているらしい。コシヒカリと比べて粘りや甘みは弱く、硬めで一粒が独立しているあっさり系の米だった。そこそこ美味しかった。それにしても13時を過ぎても鬼のように忙しそうだ。意外なことに殆どの店員が女性だった。

博多ラーメンは向こうに行ったらそうそう食べられないからと思ってきたけど、店舗一覧を調べたら一風堂は全国に店舗があっていつでも食べられることを知った。まぁ良いんだ、美味しかったから。