shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

バイト先で別部門でも働くことになったこと等

感染爆発

昨日だけで全国合計15万人がコロナに感染した。いやほんとすごいわ…。

新しく第〇波が来るたびに感染者数の伸びが一段階ギアを上げてくる。

もともと増加傾向だったのが3連休で爆増した、という形かな。

しかしコロナはともかく、この猛暑と豪雨が交互に来る中でよく外に出たいと思うなぁ…。

私なら春や秋冬のよく晴れた日に出掛けたいけど。

 

時間の流れ

気が付いたら夜になって、気が付いたら朝になっている。

ものすごい速さで一日が流れていく。

社会人になると、年齢を重ねたことに加えて似たような一日を繰り返すことによって、昔よりも時間の流れを早く感じるらしい。

私は密度の薄い毎日を過ごしているから特にそれを感じる。

仕事では学びが少ないし、お金が無いから毎週末毎月お出かけってわけにもいかないし…。

密度の薄い毎日が続けばそれは密度の薄い人生になる。それは嫌だ。

 

 

レジ業務飽きた…

バイト始めて半年が経とうとしている。朝勤務には一瞬で慣れた。

レジの基本的なとこだけ淡々とやって勤務時間が終わる。

こんな誰でも出来ること続けたってどうにもならない。

 

1週間ほど前に別部門のスタッフとしても働きたいと伝えたが、無事に希望を聞いて頂けたようで、今日店長から来月から働いてもらいたいという旨を伝えられた。

良かった。これで今の職場のことを違う角度から見ることが出来る。

収入的にもマシになるし、シフトの入ってない日中の暇な時間を減らすことも出来る。

レジを始めた頃は飽きたとは感じてなかった。つまりこのタイミングで新しい業務を始められるのは良い頃合いだと思う。