shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

三日目

マイナビ転職フェアに参加した。忙しかったのと疲れすぎて文章書く暇が無かった。

シートを提出して、住所を見て遠方の県から何故参加したのか理由を毎回説明するのが地味に手間だった…。

開場前はスーツの人が100%で、開場後は私服の人も2割くらい混じった感じ。私服でも良いけど、出来ればスーツが望ましいといった印象を受けた。会場暑かったしジャケット無しの上はシャツで良かったかもなと思った。

かなり色んな企業の話を聞けた。6時間もあったのに、気が付くと数時間経っていた。

 

宿泊先の旅のホテルlit松本へ。

ホテルの設備がすごく良かった。言うことなしのレベル。部屋は内装も水回りもモダンでシンプルかつ清潔、黄緑とオレンジを基調とした落ち着ける空間。寝心地の良いダブルベッドにテレビ観賞用のソファー。

夜食には鯛だし茶漬けの無料サービス。

 

この日は朝から夜までずっと雨が降ってたけど、一日の大半を屋内で過ごす日にだけ雨が降って他の日は降らないのは運が良いと思った。