shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

体が重い。明日から長野

お風呂から上がった後、倦怠感があったので横になっていたら、今朝妙に早く目が覚めて寝不足気味だったこともあり一時間と少し寝てしまった。一度眠ると睡眠を促す脳内伝達物質が減るので今夜また眠りにくくなってしまうな…。

目が覚めたら体が鉛のように重くて起き上がる気が全く起きなかった。この体が異様に重くなる現象はたまに発生するんだけど、これ9月末にコロナに感染してからな気がするんだよな…。

 

それにしても明日からの長野行き、不安しかない…。この緊張も寝付きにくさに影響している。

明るくいこうとしても、普段表情筋を動かすことが無いので作れない。最後に満面の笑みになったのっていつだったっけ…。弱音を吐ける相手もいない。

カウンセラーさんは所詮こっちが金払ってるから話聞いてくれてただけだし、あのアドバイスも今思い返せば聞こえのいい上っ面の言葉ばかりだったようにも感じる。

エージェントさんもアドバイスはくれるけど単に契約成立させて成果上げるためにやってる感は感じるし(いやそれは当然ではあるしこっちもサポートを利用すればいいだけではあるんだけど)

母も普段優しくてもこれまで何回もあったことを考えれば今でも日頃から俺に対して内心不満溜め込んでる可能性は高い。いつ爆発するか分からない巨大爆弾みたいな存在だ。信用はしてるけど、心の底から信頼することはもう出来ない。いや理性で信頼したくてももう本能的にビクついてしまうという表現の方が正しいか。

とはいえ成人した人間としては親から距離置く方が精神的に自立しててそっちの方が良いのかね…。