shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

スーツ持ってこなかったのってまずかったかな…。既に荷物がパンパンな中で更にスーツ上下、ワイシャツ、革靴となると荷物が多くなりすぎると思って持っていかなかったんだけど…。

過去に転職フェアに参加した時は私服の人も珍しくなかった記憶があるし、遠方からの参加だから説明すれば向こうの担当者も普通に理解してくれると思うんだけど…。

とはいえやっぱりスーツ着用が無難とネットには書いてあった…。そうだよね、だってイベントに参加するために今移動してるんだから、それ用の服装用意するのが普通じゃないか…?目的を履き違えてた…。荷物が多くなって片手がふさがるくらい別に許容できただろ…。今思えば5日間の出張みたいなもんなんだからスーツに決まってんだろ…どこに私服で出張する馬鹿がいんだよ…。真面目に計画してるつもりでもやっぱり心のどっかで遊びに行くみたいな緩んだ心があったんじゃねえの?良いご身分だわほんとに。

仮にもし転職フェアで気になった企業があったとして、私服で企業に訪問して挨拶するのもどうかと…いや、話聞くだけなら私服でも…?

そもそも新幹線に乗る直前にLINEされてもめちゃくちゃ焦るから困る。もう新幹線の予約で入場しちゃって変更もキャンセルも出来ないし。見送る時に気になったんならその時に言ってくれれば良いのになんで最悪のタイミングで言ってくるんだ…。返信しないと既読無視みたいになってしまうけどなんて返せばいいんだこれ…。

現地でスーツ購入といってもネクタイも革靴も無い上に急ごしらえのスーツもう一着作ったところでどうなるんた…。家には既に2着スーツあったわけだし。どのみちこれから始まる初日の説明会には間に合わない。

親に無駄金使わせてばっかだ俺は。なんでこんな考えなしなんだろ。

また親に説明しないとだ。報告、説明、報告、説明……。

出鼻から最悪のスタートだ。そもそも今回の視察の意義すら分からなくなってきた。こういう説明会に出展する企業ってそこまで募集しないといけないほど人が来なかったり去っていく企業なんじゃないの?

今は岡山・新神戸間だけど珍しく濃霧がかかってて視界が全然ない。今の自分の心の中みたい。

 

改札入場後でも列車出発前なら駅員に説明さえすれば予約変更できたのか…。そこから家帰っても次の新幹線には間に合ってたわ…。現地に1時間着くの遅れても開場前だし何の問題も無かった。時間が少なくて焦ると早とちりして判断力が落ちるよなぁ毎回…。