shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

色々雑感

今回の件、『自殺を実行するつもりで彷徨ったけど結局しなかった(出来なかった?)』という結果になった。それによって何か吹っ切れたような気がする。一度うんざりするくらい真剣に検討したことで、ある程度満足できた。この数ヶ月間たびたび頭を支配していた希死念慮が消えたような気がする。

 

今朝は腹が立つほどの快晴だった。俺がこんなに悩んでるのになんでこんな雲一つない晴天なんだ…。当たり前のことだけど、俺が生きようと死のうとただ日々は続いていくんだなと改めて思った。

 

今日のバイトは日曜の割引券が使える日だからお客さんが多くて忙しく、すぐに時間が経って良かった。普段声が小さくてビクビクしがちな自分だけど、勤務中は多少はハキハキ喋るし、そういう活気がある時はより声が少し大きくなるので、そういう意味でも良い。

 

一昨日や昨日に死んでいたら、今日の姉の誕生日にプレゼントを渡せていなかった。昼食にレトルトのバターチキンカレーを食べられなかった。

 

自殺だとかそういうことについて振り返るのは今日までにしておく。

明日、月曜からは真剣に移住についてもう一度調べて取り組み始める。