shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

眠れない

今、午前1時を過ぎたところ。

30分くらい暗い部屋でアイマスク付けて横になってたけど、全然眠れそうな気配がしない。

運動不足?いやでも日中バイトで結構動いてたしな…。

昨日就寝時間が遅くなって今朝起きたのが9時だったから、今眠くない原因は多分それだ。

23時頃に眠気が来たのにベッドに入らず、その後少し眠気が引いてからベッドに入ったのが良くなかった。内容は覚えてないけど変な夢を見て20分くらいで目が覚めて、睡眠時間は足りてないのに眠気だけ引いてしまった。その後1時間くらい起きたままで、その後寝て9時くらいに起きた。

 

こういう質の悪い睡眠は日を跨いで連鎖してしまう。

そして質の悪い睡眠、睡眠時間の不足は精神状態の悪化に直結する。

早く修正しなければ…。

 

 

コロナ寛解

あ、そういえばコロナは治りました。

2、3日ほど熱が続いた後に平熱になり、その後は徐々に喉の痛みや鼻水や痰が引いていく感じだった。今はたまーに軽く喉に絡むくらいでそれを軽い咳で出すのみ。

療養中は熱がある時はしんどくて何も出来なかったし、治りかけの時も朝も昼も夜も睡眠を取ってベッドの上に居たので時間が過ぎるのが早かった。

療養直後は体が、特に背筋が鈍ってる感覚がして体が重かった。

コロナを父に移してしまった。父は私から移ったとは限らないと言ってくれたけど、今までかかってなかったのにこのタイミングでかかったというのはまぁそういうことだろう。

おそらく病院に診断に連れて行ってもらった時だと思う。車という密室とはいえ窓を開けて換気はしていたのに即感染とは、オミクロンの感染力は凄まじい。

お互い対策を徹底したことが功を奏したのか、母と姉には移らないまま治すことが出来てよかった。

コロナが治った件についてはすぐに文章書こうと思ってたけど何となく書かないままにしてた。

眠れない記事で書くことになるとは。