shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

ついにデスクを部屋に置いた!

ついにデスクを注文した。大型商品なのに翌日昼に届くってすごいなサンワサプライ

140×60の高さ70cmの白いデスク。一枚天板なので分割線も無し。

意外と組み立ては簡単だった。分解して引っ越し先で組み立てるのも楽そう。

梱包も丁寧で天板に傷やこすれも無かったので良かった。

 

高さ70cmのデスクは高さが足りないってレビューもあったけど、むしろジャストフィット感がすごい。

それより横幅140cmってこんなもんだっけ?部屋が前住んでた6畳の2倍の12畳だから、妙に小さく感じる。冒険して160cmでも良かったか。いや、今後引っ越した時に12畳より狭い部屋になる可能性はそこそこあるから、このくらいがちょうどいいか。20cm分ならワゴンや棚を横に付ければお釣りが来るし、その方が小回りが利く。

中央にモニターとキーボード、右にマウスとSwitchとプロコン、左に時計やとりあえず置いとく保留の書類を置いたらもうチマチマしたスペースしか余ってない。いや保留の書類をどかせばいいだけなんだが、こういうの置ける空きスペースも結構便利なんだよな。書類の整理もした方が良いんだけど。

 

今まで使ってたデスクがダークブラウンで、引き出しの他、モニターやキーボードやマウス等全部黒いので白いデスク合うか少し心配してた。

ところが部屋に置いたところ、意外なほどに調和を生んでいる!むしろコントラストがはっきりして何がどこにあるか一目瞭然。今までのダークブラウンより断然良い。持ってるSwitchも有機ELモデルだから白黒でマッチ。

 

これで引き出しの上にモニターを置いて段ボール箱の上にマウスパッドを置いてマウスを操作する生活もようやく終わった…。

やっぱり部屋に大きいデスクがあると見た目的にも機能的にもかなり前進できた感じがある。やはりベッドとデスクが部屋の主役。

 

ネット接続とデスク組み立てを1日でやり切るとか、今日の俺は頑張った。いつも通り朝散歩と夕方ランニングもしたし。

引っ越しの段ボール箱も片付いてきた。残りは大きいの1個、小さいのが7個。まだ結構あったか…。書籍が3箱、アクリル類やグッズなど雑貨が3箱、食器1箱って感じ。