shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

お出かけしたい

この三連休、父が不在なので車が使える状態だった。

でも土日はシフトが入ってるし、金曜は天気が悪く起きたのも遅くやることもあったので結局何も活かせなかった。

蒜山や大山周辺に行ってみたかった。

土日は毎週といっていいほどシフトが入っているので車を使えることは無いんだな…と、やるせない気持ちになった。

希望公休を前月に指定すれば休めるが、そこまでするのも…。そこまでしても天気が良い保証は無いし、車を無事に貸してもらえるとは限らないし。

そもそも旅行なんてしてる場合じゃないだろと。自分の将来をきちんと、現実的に、計画的に考えろと。模索しろと。

でも実際どこにも行かないでいると気力が無くなってきて、なんかもう全部どうでもよくなって全部諦めるような気質になってしまうので、気分転換としてこれは必要なことなんだろう。

車でしか行けない場所も多いけど、まだ電車や高速バスで行ける場所はある。備中松山城や、愛媛松山、小豆島など。

この中では日帰りかつ気軽に行ける備中松山城かな…。

何気にバイトが2日連続で休みの日が殆ど無いんだよね…。泊まりの旅行になかなか行けない。