shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

2021-11-22から1日間の記事一覧

島根鳥取旅行2日目② 賀露かにっこ館、白兎神社

砂の美術館から車で15分ほど、「賀露港・市場食堂」という魚が食べられる場所に来た。ここは朝10時から開いてるのがとても助かる。肩肘張らない食堂みたいな店で、かなり活気がある。刺身定食を注文。 船盛の刺身。海老が特に美味しかった。それにしてもこれ…

島根鳥取旅行2日目① 鳥取砂丘、砂の美術館

寒すぎて朝3時に目が覚めた。これだけ着込んでもそうなるか。まぁこの寝袋、夏でもいけそうな少し薄くてゆったりしたものだしな。うつろうつろとした眠りで5時半に起きた。 この時間は観光施設はどこも開いていないので移動に充てる。1時間半ほどかけて鳥取…

島根鳥取旅行1日目③ 『由志園』紅葉ライトアップとイルミネーション

水木しげるロードを見終わって、次に来たのが「海とくらしの史料館」。 700種類4000体の魚の剥製を収蔵する収蔵点数日本一の館。 いきなりホオジロザメのはく製がお出迎え。めっちゃでかい。 色んなサメのはく製。 生きている本物はじっくり止まって間近で観…

島根鳥取旅行1日目② 水木しげるロード

境港駅に着いた~。妖怪巨大壁画がお出迎え。 水木しげる先生。この街には全部で500体の妖怪の銅像が設置されているらしい。 鬼太郎ポスト。家族連れが結構多かった。銅像を見てはしゃぐ子を多く見た。いつの時代も子供は妖怪が好きなのかもしれない。 目玉…

島根鳥取旅行1日目① とっとり花回廊、魚市場

11月20日。朝6時半に家を出て、182号線を北上して岡山県新見市へ、180号線と181号線を更に北上して境港を目指す。3時間近く運転しても未だに境港に着かずあと50分ほどの距離にあるので、休憩がてら途中にあるとっとり花回廊へ入場。 園内はかなり広い。中央…