shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

ちょっと疲れたな…。3連勤・1日休み・2連勤・1日休み・3連勤を終えた。

明日は1日休みだけど色々手続きとか髪切ったりするし。

フロアー勤務を始めたので、週3から週4.5勤務くらいになった。

1日4時間勤務だから仮に一週間休み無しで働いて28時間でも、週5・8時間の40時間には届かないけど…。

でも重いもの持ったりかがんだりする作業を4時間やったら疲れるのが道理。

それにしても通路やバックヤード狭すぎだろ…。

 

フロアー勤務っていうけど、まぁ、最初はただの品出しだ…。

なんで俺ここでこんなことしてるんだっけ…。

自分で店長に言い出してその通りの形になったのに、意味が分からない。

こんな誰でも出来る作業やってどうなる?

もしかして別に社員になりたい気持ちは無い…?

時間を無為にしてるだけ?

なんでこんなことになった?

 

人生における戦略や計画、指針みたいなものを決めるのが下手すぎる。

暗記のお勉強じゃなくてこういうのこそが真の頭の良さじゃないだろうか…。

そういう意味では自分は最高に頭が悪い。

未来のことまで頭が回らない。そんな先まで自分が生きていられると思えない。

 

最近体力も落ちた気がする。

久々にフィットボクシング起動したけど、デイリーの軽め設定(10分程度)ですら面倒になって中断してキャンセルした。腕に力が入らず、拳を打ったりステップするのがしんどい。

 

労働の義務か…。週40時間といったけど実際は残業もあるからそれ以上だし、この程度の労働時間じゃあれこれ言う段階じゃないよな…。いや自分の疲弊は身体的なものより精神的なものが大きいかもしれないけど…。

義務を果たさず権利ばかり求めている。

 

いやそんなことはいい。逃げずに考えろ、次の一手を……。