shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

時間がない…

朝早く起きて、19時近くまで働いて、帰ってきて身の回りのことやったら疲労困憊で寝るだけ。

繁忙期ってそういうものだと分かってはいたけど、いきなり毎日フルタイム以上の勤務時間で肉体労働ってやっぱり辛いね…。人数多いからもう少し休みを取りやすい雰囲気かと思ってたけど、毎日出るのが当然っぽい雰囲気。人が減ればそれだけその日の作業の完了に遅れが出そうだし。

でも1年も勤務しない以上、長期バイトで週3~4で数時間働くのもスーパーの面接結果を見るに受け入れてもらえなさそうだったし、これしかないのかな…。

昨日は腰の骨が痛くて力仕事ではない午後からの出勤にさせてもらったので腰痛はほぼ無くなった。ずっと立ち仕事だったから太ももの筋肉が痛くなったけど。

一日中座ってプログラミングは苦手、営業トークや仕事での会話は苦手、それで力仕事や単純作業もいまいちとなったら、自分には何が出来るんだよとすごく苦しい気持ちになる。

このバイトはやるつもりだけど、たった3日やっただけでこんな状態になるものを一ヶ月もつだろうか。ただ体力や筋力の持久力は付く。

 

朝起きたときは最悪の気分だったけど、家を出るときの気分はそう悪くない。金を貰いながら体力も付けて人生経験も積める。それに一ヶ月の少しの付き合いだ。