shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

健康になってきた気がする

久々の9時間睡眠。23時に寝て8時に起きた。

22時くらいには既に結構眠くて、23時半にはベッドで横になってたので23時より早いかもしれない。

深く長い眠りから覚めると、脳の満足感が違う。

良い睡眠を取れると良い一日が始まるような気分になる。

 

そんなにお腹減ってなかったので、レタスと味噌汁だけ食べて何となく白米は抜きにした。白米好きすぎるので少し糖質制限を…。

ただこれを書いている今、既にお腹減ってきたのでやっぱり食べた方が良かったかもしれない。

ついでにほんの少し朝散歩もした。5分くらいかな?

 

健康の秘訣は睡眠・運動・朝散歩。

これで今日フィットボクシングもプレイしたら完璧だ。

 

夜勤務やめた瞬間にこうなるって、やっぱり健康に良くなかったんだな。

当時は22時に眠くなるなんてありえなかった。父に注意されるまでは深夜2時に眠くなって朝9時に起きてくるような生活だったのが最早懐かしい。