shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

バイト応募の日々 

とりあえずレジ業務を経験したいのでレジの求人に応募している状況。

今日の午前中、応募していた1件のバイトの不採用連絡が来た。理由は分からないけど、求人サイトで見た感じ応募が多いからかなと思った。Indeedだけで6~10名も応募していたのか…。

それで踏ん切りがついて、午後は3件のバイトに応募した。今までは正社員の求人に対して1件1件応募していた頃の感覚が抜けずに丁寧に応募していってたけど、バイトにおいてはそれは悠長すぎると気付いた。勤務のハードルだけでなく応募のハードルも低いため、人数がかなり多いのだ。コロナ禍のましてや第6波真っ只中ともなれば尚更だ。ようやく、今更実感が伴ってきた。

ちょっとでも良いなと思ったら即応募の精神でいかないといつまで経っても決まらない。それに応募した後の連絡待ちや選考結果待ちの時間がもったいない。向こうはこちらを気軽に落とすのだからこちら側も気軽に応募しなくては。

そしてさっそく、応募多数のためデリバリーのバイトの不採用連絡が来た。やっぱ他の人もそうするよなぁ…。はい、次々。

 

寒いからか、最近起き上がるのが辛い。もっと日光を浴びよう。