shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

初めてのUberEats配達

今月の3、4日に香川県の高松に一泊旅行に行ってきたけど、今回は記事は書かないことにした。かなり充実した旅行で、栗林公園が素晴らしかったこと、本場の讃岐うどんはやはり美味しかったことだけを記しておく。

 

UberEats

一昨日、初めてUberEatsの配達をした。一日中オンラインにしていたわけじゃないけど、日曜日だったこともあって4件の依頼が来た。1件の配達にだいたい15~20分ほどかかって報酬は650~680円ほど。報酬は350~400円くらいかなと事前に思っていたので、その金額を見てめちゃくちゃ割が良いなと思った。しかし依頼が来るまでの待ち時間が結構あるので一日で稼げる金額はさほどでもなさそう。ただ待ち時間は何をしていても自由なので、やはり実働時間に対しての報酬は大きい。この日は昼間に2件、夕食後に2件、合計4件配達して2600円を稼いだ。

昨日は月曜日。昼間はずっとオンラインにしていたけど1件しか依頼が来なかった。それも距離が結構遠いのに報酬は470円と下がっていた。平日は需要が低いからそれが報酬にも表れるんだろうか。夕方は用事があって夜も行けなかったのでこの日の配達は0件。

今日も依頼が来なかったらやはり平日は需要が低く、平日のUberEatsは当てにならないということになりそうだ。おそらく都会以外の地方都市ではUber配達のみで生活することは無理なんだろうな。休日の副業的なバイトになりそうだ。

やはりUber以外の収入源が欲しい。しかし長期バイトは勤務期間の関係で応募できないし、短期バイトは数が少ない。在宅で出来る仕事を探してみよう。