shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

久々の更新

1ヶ月ぶりのブログ更新。

別にブログ書くのを辞めたわけではなく、単にブログ自体が意識の外にあっただけ。

とりあえず形だけでも再開しようかなと。

ここ数日、気力や元気が湧きにくい中で何かしたかった。

 

広島旅行

12月22~23日は一泊二日の広島旅行に行ってきた。一日目は呉でボートで艦船巡りと大和ミュージアム見学、広島市街地巡り。二日目は宮島と平和公園周辺。かなり充実していた。

コロナ

当時は感染者数も県全体で数人レベルだったので、まさか年明け後にここまでオミクロンが爆発するとは思わなかった。

日本全体で感染拡大しているけども、特に広島山口沖縄は米軍基地の影響か増えているので、しばらく旅行には行けそうにない。

 

Uber、バイト

12月26日~1月3日くらいまでの年末年始は、体調が悪い日が続いてベッドで休んでた。いちおう動けはしたものの、家から出ずに療養していた。当初はそのあたりの期間でUber配達をしまくってお金を稼ぐ予定だったので、計算が狂った。一文無しに近い状態になった。感染拡大と金欠の時期が被ったので、ある意味ちょうどいいとも言える(そんな余裕ないけど)

また、応募していた100円ショップのバイトに落ちた。初めての録画面接での形式だったが、動画を送って6日後くらいにメールで合否が来た。やはり人気だったんだろうか。それとも内容が悪かった?ショック。実家だからいいものの、これが1人暮らしなら生活が破綻している。

旅行先の候補

今のところ、旅行に行きたいところはこんな感じ。

f:id:shouga4:20220111172221p:plain

残ってるのは以下の通り。1泊2日予定のものが多い。

しまなみ海道南側、今治

・愛媛松山

・西条、広島、錦帯橋

・小豆島

・高知

蒜山、大山

宍道湖周辺

石見銀山、三瓶山周辺

・(岡山の吉備津サイクリング)

 

うちの車はスタッドレスではないので雪がある間は中国山地を超えて山陰に行くことは出来ない。小豆島やしまなみ海道は何となく春~初夏に行きたい。そのため2月頃に松山に行きたいってくらいで今は旅行欲はそこまで無い。

 

f:id:shouga4:20220111173456j:plain

昨日作った夕食。我ながら上手く作れたし美味しかった。

 

 

相変わらずまとまりのない記事だけど、書きたいことは書いたので良しとする。