shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

一段落

 

昨日は体調が少し悪かった。頭痛や身体のだるさの他、夜はお腹を壊した。長野視察中の疲れや、帰ってきてから記事をまとめたり資料を読んだり、病院に行ったり、後は昼夜の寒暖差もあるかもしれない。昨日夜更かししたわけでもないのに今朝は朝9時に目が覚めた。ただ体調はそこそこ良くなった、まだ少し頭が働きにくい感は残ってるけど。体の不調は取れたけど、頭がボーッとするのは情報過多による脳の疲労かもしれない。たまにはデジタルデトックスをして脳を休める方が良いんだろう。

直近でやるべきことは終わったので、今日1日はゆっくりする。

明日からバイト探しをして、空いた時間に長野での仕事関連の登録をする。

 

昨日、出雲松江旅行の記事を書き終えたのは良かったものの、長野視察の後に記事が表示されていて時系列と合っていないのが気になって、9月13日に投稿したものとして時刻設定を変更した。

 

f:id:shouga4:20211009130043j:plain

「イタリア料理 カーサパスト」にて今回はパスタではなく豚バラ肉のビール煮というのを注文した。初めて食べる料理だけど、面白い味としか表現できない。アルコールは勿論飛んでいてビールの苦味も残っていない。ただ香りと風味だけが残っている。
写真だと分かりにくいけど、豚バラのボリュームがすごい。肉厚のブロックが惜しげもなくゴロゴロ転がっている。イタリア版、豚の角煮だ。大きめの野菜がアクセントとして良い仕事をしている。

この内容にサラダとドリンクが付いて会計は税込1000円。新しい味に出会うことが出来た。これ以上ないほど「肉!」を味わえた。今後1年は豚ブロック食べなくて済むくらい。

 

今日は溜まっていたテレビ番組を見ていった。といっても「小さな旅」という番組を3つくらいだけど。

風呂上がりは涼しめの服で過ごして、就寝時に秋用の長袖に着替えて眠る。翌朝、結構冷えるから。