shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

日記

 

散髪

髪を切ってきた。前回から3週間くらいしか空いてないけど。切ってから3週間~1ヶ月くらいの時期は割と伸びてきて邪魔くさいので珍しく早めに切ってきた。やっぱり爽快。次回も3週間後にしようかな。

書類整理

書類等の整理をした。こういうのが溜まるとそれらをチェックし考えるのも億劫になり見なかったことにする癖が付く気がしたので、処理できて良かった。

OneDrive

MicrosoftのOneDrive(写真や動画などのデータをオンライン上に保存できるサービス)に何故か最新の写真がアップされていなかったので見てみたところ、スマホの権限がアプリに付与されていないと出たので権限を一度取り消してもう一度付与すると直った。長野視察で撮った大量の写真も無事にOneDrive上にアップされた。いつスマホが大破するか分からないため、こういう備えはとても大事だ。

ポジティブ3行日記

長野視察中に書けなかったからかポジティブ3行日記を書く習慣が途切れちゃってる。こういうのって継続中は簡単なんだけど再開するのは少しエネルギーが要る。