shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

日記:バイト探してるけど合いそうなのが1つも無い…

 

タイトル通り。「求人ボックス」ってサイトを見ていて何千件もズラーッと並んでるのをタイトルだけ眺めていってるけど、自分に合いそうな仕事が何も見つからない。

 

条件の優先度

今までの仕事で嫌だったので次は避けたい項目が幾つかある。仕事で車をなるべく運転したくない、無駄で意味の無い退屈な会話や下ネタが嫌、等。もちろんそれらは避けたいけど、他の嫌な項目に対して優先度を付けて、自分の中である程度我慢・適応できそうな項目とに分類分けする必要がありそうだ。

 

モチベーション

7月はブログだけに集中していて8月に入ってからも継続はしているけど、前ほどのモチベは無い。それと同じように、数日前から「バイトを始めてみようかな」と思っている今はバイトへのモチベが上向いている時期だ。その時期を逃すとモチベが下降してくるはず。その下降中にバイトを始めてもおそらくきついので、あまりバイト探しは長引かせない方が良い。

 

 

 

野菜

昨日、九州の辺りに前線が来ていてこれから数日間は大雨が続きそうなので、体がなまってることもあって自転車を漕ぎに外へ出た。少し遠い場所に行きたかったのでオンリーワンに行った。毎回思うのだけど、あまりにも野菜が安いからつい買いたくなった。もやし4袋、ピーマン、茄子、オクラを1袋ずつと、スープとカップ麺2種。持って帰ったら母にすごく喜んでもらえたので良かった。値段にして400円くらいでしか無いけど、冷蔵庫からすぐ野菜が無くなるほど消費ペースが早いので、野菜の補充は助かるそうだ。野菜室にどのくらい野菜があるのか分からなかったし初回からあまりたくさん買うとどんな反応があるか分からないしそんなにお金があるわけじゃないので、そんなに多くは買わなかったけど、これならもっと多めに買ってもいいかもしれないな。