shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

日記:さくらんぼ

3記事目は何にしようかなと考えたものの、既に書いた2つの記事は割と丁寧に長文を書いていったので、ちょっと気楽に何でも書こうと思います。

 

f:id:shouga4:20210630134000j:plain

昨日、スーパーで山形産のさくらんぼ「佐藤錦」 を買って食べました。とても美味しかったです。冷たいものは甘さを感じにくくなるので、あえて冷蔵庫で冷やさずに食べました。常温のさくらんぼはとても瑞々しくジューシーで、表面はツルツル、中はプリプリで見た目もまさに宝石のようでした。

さくらんぼは旬が短く(6月中旬~7月上旬)気が付いたら店頭から消えてしまうので、思い立ってすぐに買いました。今までは、スーパーでは佐藤錦は798円とかそのくらいの高値で売られていることが多く、値段を見て手が伸びず…ということが多かったです。しかし今回行ったのはオンリーワンという謎の優良スーパー。果物や野菜が新鮮で大きくてその上安いだけでなく、刺身も総菜も安くて美味しい。なのに店内は質素ながら良い雰囲気。佐藤錦が398円で並んでいるのを見てびっくりしました。以前はゴールデンキウイ98円や、アボカド120円をよく買っていました。これからも贔屓にします。

 

 


www.youtube.com

27日、チェンソーマンのアニメPVが公開されました。TVアニメでこんなにバリバリ流血表現やっちゃって今の時代OKなんだろうか(嬉しいけど)

コベニちゃんの辛気臭い顔と水着がすごく刺さります。9巻を読んだ時に「早川アキの人生とは…?」という状態になったので、動いてるアキ君が見られて感激。

チェンソーマンは何度も何度も読み返した漫画なので、とても嬉しいです。しかも作画もキャラデザもめちゃくちゃ良い。ねんどろいどデンジとパワーも秋に発売するし、良い流れが来てます。原作の第2部まだかなぁ。