shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

入居申請通った!

物件の申し込みで保証会社の審査があったけど、昨日の夕方に申請して、今日の午前中に通った。対応が早い!意外と審査ゆるいんだな…。

そのまま流れでインターネット契約まで済んでしまった。説明聞いたところ料金もまともだし、キャンペーン中なので工事費も実質無料だし、良い感じだだと思う。

昨日の午前中に物件を吟味して、昨日の昼に物件の申し込みをしたばかりだったはずなのに、とんとん拍子に進んでしまった。あれほど悩んだ物件が今はもう決まってて、なんだか現実味が無い。

 

引っ越しまであと1ヶ月と少し。色々手続きを進めないと。

荷造りをするのはもっと後になるけど。

 

あと1ヶ月と思うと、今のうちに中国地方で行っておきたいとこに旅行に行った方が良いのかなとも思ったけど、地図を見ても行きたい場所が無い。だいたい行きたいとこは既に行ったしなぁ。

改修後の厳島神社の鳥居はまだ見てなかったりするけど、宮島自体はかなり見て満足しちゃったしなぁ。21年の12月に。平和公園や平和記念資料館も行ったことがあるからもういい。というかローカルニュースで平和関連はもう食傷気味…。お城も今まで色んなとこを見たから、広島城も見なくてもいいかな。

岩国市の錦帯橋岩国城もまだ行ったことなくて以前はそのうち行きたいと思ってたけど、今は何となくそんな気にならない。

数年前は旅行欲めっちゃ高かったんだけど、人って変わるものだなぁ…。

旅行って交通費や宿泊費で一瞬でお金が消し飛ぶし、なんか勿体なく感じてしまうようになった。

それと、観光地や都会に行くと人がたっくさん居てとても疲れる。騒音、人の声や表情、人混みの動き、匂い、交通量の多さ、広告など…。

脳は新しい場所を訪れると喜ぶらしいけど(どこで聞いたか覚えてない…)、それなら自然の中を訪れる方が良い。緑に囲まれることで更に心理的にプラスだし。

こんな感じだから、引っ越しするまでの期間中も別に最後の旅行とか行くことは無さそうだ。まぁ実家と長野ってかなり離れてるとはいえ、今後一生帰ってこないわけじゃないしね。

次に広島を訪れるのが二十年後とかになったのを想像してみたけど、今行かないのを後悔することはなさそう。

今はやるべきことに集中しようかね…。

 

食事も、以前は外食めっちゃ行きたいと思ってたけど、栄養のことを勉強してからはそういう欲も低下してる。プロテイン、バナナ、納豆、豆腐、ゆで卵、ブロッコリー、魚、サプリメント(ビタミンミネラル、乳酸菌)、たまにレトルト食品があればそれで良いという感じに…。良質なタンパク質を豊富に摂ってると、満たされてる感がすごいんだ。

 

旅行欲が低下したとは書いたけど、だいたい行った感あるのは西日本だけで、東日本は殆ど手つかずだから甲信越の地図は見るとワクワクする。

今回の記事もまとまりが無いけど、満足したしこれで良いか。