shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

報告

両親にサポステ行ってきたことを話した。

とりあえず行って利用することにして初回面談の日付が決まっただけで、何も進んでなくね感があってどう説明したものかと怖気づいていたけども、意外と好意的な感じで受け止められた。また昨日みたいな感じで詰められるのかとばかり…。まぁ、親側からしても扱いが難しいわな…。厳しくしすぎてもダメ、甘やかしてもダメと。

いや、黙りこくった昨日と色々話した今日では全く違うけども。ぶっちゃけ今日も怒られたら死のうかと思ってた。去年から今年にかけて何度も本気でそう思ったけど、結局死んでないあたり、何だかんだ寿命までしぶとく生き残ってるんじゃなかろうか…?ただ、そうだとしても「楽しく生きている」のか「まだ死んでないだけの生きてない存在」では天国と地獄か。前者になれるよう努力…しよう。

もっと急かされるかと思ってたけど、じっくりやってみることも勧められた。いや、完全に言葉通り受け取るのもどうかと思うけど。再就職が早いに越したことは無いわけだし。ただ、この際徹底的に自分と向き合う必要があるのも確かだと思う。サポステに置いてあるメンタル系や就職の本などは貸出自由で、有難いことに貸出期限も無いと言われたため、じっくり読ませていただこうと思う。

 

初回面談の日まで遠いし、明日はハロワ登録に行く予定。サポステと連携してるし。

リクナビNEXTIndeedの求人見てても眺めるだけで終わってたから、状況を変えるためにそうしよう。対面で話せる人が居る方が良いかもしれない。