shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

サポステ

サポステに行ってきた。だいたい1時間と少し滞在した。

施設や支援内容の説明、個人情報の記入、色んな利用規約のサインという感じだった。

すごく温和で親しみやすそうな女性で安心した。支援内容も様々な面でのサポートを受けられそうだった。

初回相談の予約をしたけど、まさか1週間以上先になるとは…。自分と同じような人はそれなりに居るということか…。

こんなに状況が悪化する前に早く行っておけばよかった。2社目退社後すぐに…いや、地元に戻ってからすぐ利用してればあんな何もかも合わない2社目に入ることも無かっただろう…。

いや、過去のことを思っても仕方のないことだな…。自分の悪い癖だ。

 

最近、夕方になると眠気が強くなり体が重くなる。気力から来る重さだろうか…。

昼間は日光をたくさん浴びたけど、セロトニンが分泌されても一向に気分が晴れない。

毎日親に報告というのがやはり精神的な負荷が大きいのかもしれない…。完全な自業自得ではあるんだけど…。心臓の鼓動が速くなる。はぁ…。

正直考えるのが面倒になってくる。これまで自分なりに色々考えたり行動してきたりはしたものの、求める結果が得られなかったことでの落胆ばかりだったことが、自分のフットワークに悪影響を及ぼしている感じがする。