shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

日記(2024年 4月24日)

紙ゴミの日は毎月第一週目にあるけど、来月はGWがあるから紙ゴミは二週目の10日…。

引っ越し用のと、注文した商品を梱包していたのとを合わせると、部屋にある段ボールの数がいい加減すごいことになってきている。ちゃんと畳んでるのに。引っ越し段ボール(小)はクローゼットの中に入れてるのに。外に置くわけにもいかないし、紙ゴミの日が待ち遠しいなぁ。

 

ここ数日シャワーしか浴びてない。浴槽の掃除がなぜか面倒で、あからさまに汚れてるわけじゃないけど、気持ち的に掃除してない浴槽に浸かるのが嫌で、でも何も浴びずに着替えてベッドに入るのも色々と嫌なので、シャワーという選択肢になる。湯船に浸かったほうが疲れが取れるのは分かってるんだけど、せいぜい10分か15分と思うとな。

 

目覚ましをかけずとも毎日朝5時に起きてる。そうしようと思ったわけじゃなく、カーテンと窓の隙間から漏れる朝日によって強制的に。そして8時間睡眠をしようと思ったら21時には寝る必要がある。やばっ21時過ぎちゃった。電気消さないと。