shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

農業バイトを始めて一週間経過

休日を取らせてもらった。6日間連続で朝から晩まで働いたので流石に少し休みたかった。毎日朝6時に起きて7時に家を出て、家に帰ってくるのは大抵19時過ぎだったからな。2日目の朝は午前中休みを貰うレベルで腰痛と筋肉痛があったけど、今では翌日に何の痛みも無いレベルにまでなって多少強くなれたと感じる。毎夜頑張って体を修復してくれた自分の身体に感謝を伝えたい。

腰痛防止ベルトの効果の程はよく分からなかった。一定の効果はあるのかもしれない。ただ上にずり上がってきていちいち下に降ろさないといけないのは面倒だと思った。

今日は家でゆっくりして、福岡から帰ってきた母がお疲れのようなので料理を作る。明日は車で山陰の境港辺りに行ってみたいなぁ。

 

昼食

f:id:shouga4:20211119172740j:plain

『中国料理 蓮華』へ2回目の訪問。酸辣拌麺を注文。漢字を見るに「酸っぱくて辛い混ぜ麺」みたいな感じだろう。

f:id:shouga4:20211119172801j:plain

一番右側のカウンター席の前にはたくさんの料理本があった。

f:id:shouga4:20211119172835j:plain

酸辣拌麺。底に黒い汁があって、麺、野菜、キクラゲ、ひき肉、ネギ、スパイスがかかっている。緑色の野菜の食感が良かった。小松菜でも青梗菜でもない、しいて言うなら山クラゲのようなシャキザク系。酸っぱさは感じられなかったけど今まで食べたことがあまり無いタイプの料理で美味しかった。辛さも控えめにしてもらったのでちょうどよかった。

 

その後は切れたマスクを買って帰った後、13時から15時くらいまで熟睡した。身体が重く、連日の疲れがようやく表面化したようだった。

起きた後は無印良品に行って、アクリル製コレクションケースの引き戸が手前側に倒れてきてしまう不良品だったので交換してもらった。無事にスムーズに交換してもらえてとても良かった。

 

夕食

f:id:shouga4:20211119173446j:plain

帰ってきて早々に母が家全体の掃除をしてくれた。不在中、家がどうしても段々汚れて行ってしまうので助かった。お疲れのようだったので私が夕食を作った。夕食を作るのも一週間ぶりくらいだ。バイトがある日は料理作る余裕なんて全くないし私が一番帰るのが遅い日もあるからなぁ。八宝菜、エビチリ、味噌汁(大根、小松菜、茄子、豆腐)を作った。八宝菜もエビチリも2~3人前と書いてあったので4人に分けると全然足りない。私は八宝菜の代わりにビビンバを食べることにした。

 

それにしても忙し忙し…。バイトが無ければ今度は私生活でやる事が出て来る。明日から連休で、父が旅行に行くのでその間は2日連続で車を使える貴重な機会となるので、旅行に行きたい。その旅行に行く明日までに、一週間前に行ったお出かけについても記事を書きたいし、旅行で行く場所ももう少し調べたい。

その旅行が終わったら今度はまたバイト。忙しいと段々部屋が乱雑になっていくけど、どうにも落ち着いて整理する気になれない。