shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

バイトを始めて数日経過

昨日は朝8時から19時過ぎまで働いたのに、今朝は起床時の腰の痛みや筋肉痛があまり無かった。連日働いて休養日が無いのに、私が寝ている間にこの体はよく頑張って修復してくれていると思う。痛みは少ないけどベッドから起き上がるのはかなり面倒だった。全体的にまとわりつくだるさみたいなものがある。

人数はそこそこ多いけどそれでも人手がギリギリなので、そう安易に休めないのが辛いところだ。いきなり不定休の11時間労働(通勤時間も含めると12時間を超える)はフルスロットルすぎたかもしれない。いや、求人には17時までの残業ありと書いてあったけど行ったら18時までになってたんだよね…。遅くなるのがここまで常態化するとは予想してなかった。

別に職場のためじゃない。単に農業体験のためと、社会経験、体力作り、旅行資金や貯金のためだ。

正直これを12月末まで続けられる自信はあまり無い。ただ昨日届いた腰痛防止ベルト(コルセット?)もまだ試してないし、今止めたら業務内容なのか体力・健康の問題なのか、人間関係なのか、合わないと思った原因がはっきりしなくなってしまう。それに今の所はっきり合わないと感じたわけでもない。

数日前より体は強くなっていってるように感じるので、もう少しこのまま様子を見てみたい。