shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

お好み焼きクーポン、バイト雑感

一番お気に入りのお好み焼き店、「まん太郎」の開店1周年記念クーポン券が偶然出てきたので、行ってきた。前回は関西風のまん太郎スペシャルを頼んだので、今回はクーポン券は「関西風or広島風の豚肉お好み焼きが500円・1杯目ドリンク半額」とのことだったので、広島風を注文。ドリンクは柚子ジュース。

f:id:shouga4:20211106141011j:plain

美味しかった。豚肉の量が多めな気がして嬉しい。柚子ジュースも予想以上に美味しくて量も多かった。生ビール用のグラスに入ってるのかな?次回はまた関西風のふわふわ卵が乗ったまん太郎スペシャルを頼もう。

ついでに髪を切ってきた。1ヶ月経ってないけど伸びすぎた感がある。切ってもらってさっぱりすると毎回「もっと早く切っても良かったなぁ」と思う。3週間ごとに行きたいね。

 

バイト雑感

昨日より筋肉痛が本格化した。自転車を漕ぐのはいけるが、ブレーキをかける時に握るのがかなり辛い。バイトの日給はそこそこ高いけど、こうやって生活に支障が出て何日も働けない状態に毎回なるとお金を稼ぐ目線で見ると普通に効率が悪い。やっていくうちに筋肉が強化されて慣れていくと最初は思っていたけど、行う作業が毎回異なるので使う筋肉も異なり、毎回重症になる。前腕は以前と比べると明らかに少し太くなったが。(元がひょろいとも言える)

自転車を漕ぐのはいいけど、正直歩くだけでそこそこ辛い。特に左太ももの付け根とお尻が。

朝は昨日の残りの炒め物(鶏肉多め)を食べて、昼は豚お好み焼き。タンパク質は十分摂っているので後は体が修復してくれるのを待つ。

働く環境

私は狭い室内にずーーっと閉じ込められた状態で作業するのは少し息苦しいと感じる。狭すぎる薬局で働く薬剤師さんには絶対なりたくないし、一日中座っているプログラマーもキツかった。一方で、車を長時間動かして一日に何件も営業回りをするのもキツかった。

ただ今回のバイトのように外で作業をすることは割と好きかもしれないと思った。確かに11月になってもなお日差しが強いのはアレだけど、なんというか開放感があって風が心地良い。鉄の板を運んだり持ち上げたりするより、もっと自然に関わる形の方が良いなと思う。

また、10月にバイト探しをしていた頃に私はよく職場環境の音を気にしていた。ここはBGMがうるさいから無し、ここは客や動物や施設の音がうるさいから無し…といった風に。その点、今のバイト先はBGMこそかかっているけど外なので音が籠らず全くうるさいと感じなかった。むしろ退屈しのぎになっている。