shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

日記:ワクチン2回目接種、ランチ

2回目のワクチンを接種してきた。前回から3週間後、ファイザー製。

接種までは前回と同じ流れだったけど、注射はそれなりに痛かった。刺す時も注入する時も。前回は刺されたことにも気付かないくらいで一瞬で完了していたので、少し驚いた。ただ気分の変調などは無かったので良かった。2日間程度は頭痛などがあるかもしれない。

 

 

  

『 CORK dish・y (コルクディッシュ) 』

f:id:shouga4:20210829132043j:plain

せっかく車で出てきたので母とランチを食べに行った。接種会場近くには飲食店が無いので少し離れたところで探した。人気店のようで入店できるか心配だったので予備の店も考えていたけど、無事に入れて良かった。あと10分遅かったら入れなかっただろう。

 

f:id:shouga4:20210829132111j:plain

店内の様子。お洒落で開放感があった。多く飾られているドライフラワーが良い。

品数が多くて面白そうな「コルクランチ」を注文。

ライスとパンは後者を選択、ドリンクはマンゴージュース。

 

f:id:shouga4:20210829130553j:plain

サラダ。新鮮で美味しい。

 

f:id:shouga4:20210829130624j:plain

ハーフパスタ。量がちょうどいい。具材は鮭、野沢菜みたいな葉物、シラス。あっさりとした味付けで軽やか。

胡麻のパン。焼きたて熱々なのが嬉しい。もちっとしていて胡麻の良い香りがする。

 

f:id:shouga4:20210829131058j:plain

メイン料理。どれも素晴らしかった。

右下の鶏肉のトマト煮込みはソースがよく染みていて茄子やパプリカ等の夏らしい風味がした。右側の帆立カルパッチョも美味しい。バジルとバジルソースも添えてある。

右上の…なんと言えばいいのか、コロッケのような中身がジャガイモと牛肉の料理がとても美味しかった。

左上のキッシュはトウモロコシが入っていた。左下のハンバーグ?のようなものも紫蘇がよく合っていた。

中央のグラタンも少量ながらチーズがお腹にどっしり来る満足感がした。中に枝豆が入っていて面白い。

このあとマンゴージュースが来たが、少しだけ冷たいくらいの温度でそれもちょうどよかった。

 

感想

最初イタリアンかと思っていたけど、見たところヨーロッパ風の創作料理店かな。予想以上の満足度だった。未知の味を楽しめた。