shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

帰宅

市役所 → 図書館で本の返却 → ドラッグストア → 家

 

市役所にて

市役所に行って期日前投票しようとしたけど、投票日10日だしもうちょい考えてから決めようと思って、まだ投票しなかった。

検討中の候補者を2人まで絞って、Twitterで広島選挙区の速報を見たところ、その2人が今投票数で競り合ってるらしい。

その2人とは、三上さんと森川さんだ。

2人の各政策に対する考えを見ていったけど、それでも決めかねた。

どっちも言ってることが正しいような気がする…。

 

それにしても市役所に行くと、みんなちゃんと働いてるのに俺はいつまでグダグダやってるんだ…あーーークソクソクソみたいな気分になる。別に市役所に限らないけど。

さっさと働いた方がある意味楽なのかもしれない。でも今度間違えたらもう後戻りが効かない。でもこうして時間使っててもそれはそれで後戻りが効かない。

どの道、時計の針は止められない。

 

図書館にて

図書館で本を4冊返却した。詩の本3冊と、メンタルの本1冊。

それにしてもあっついわ…。こんなに暑いのに気温32℃の湿度70%?

これ以上に暑い日が来るってのか…。

外で働いてる人、どうやって耐えてるんだろ…。俺には出来ない。

スーパーの売場は冷房かかってて過ごしやすい。でもバックヤードは冷房かかってないから暑いんだよな…。社員の人はバックヤードで過ごす時間の方が長そう。夏の暑さもそうだけど、冬だいぶ冷えるんだよな…。

 

ドラッグストア

ドラッグストアの広告の品の安さやべーな…。その辺のスーパーよりずっと安い。

これでどうやって採算採ってるんだろう。

マウントレーニアのコールドブリューを買って飲んだ。めっちゃ美味しい。パッケージに書いてある通り、雑味が全く無くて後味のすっきり感がすごい。純粋にコーヒーと牛乳の旨味が抽出されている。

外で飲み物買うことあまり無かったけど、これから色々飲みたくなってしまった。

旨いものを飲み食いするために生きる、ごちゃごちゃ考えずもうそれで良いじゃないか…。

 

投票先

家に帰ってきて森川氏の名前で検索したらすぐに不祥事が出てきた。

これは全く信頼できないわ…。よく考えて投票した方が良いのがよく分かった…。

私は維新に対して何か期待感を持ってたんだけど、いい加減その幻想は捨てた方が良いのかもしれない。

三上さん一択だ…。