shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

バイト2回目

 

腰が逝きそうだ…最後の方は腕も疲弊しきって動かなかった。こんなのを続けていたら腰がどうにかなってしまう。

11月に入ったというのに日差しがかなりえげつない。そろそろ休憩したい水分を摂りたいと思っていた頃に降ってくれたにわか雨には感謝だ。

 

帰ってきてから夕食を作る。

白菜のうま煮(白菜と油揚げを切って炒めてソースを入れるだけ)を作って、ワカメがあったのでとりあえず切って刺身にしたけど、「ワカメって生で食べるのそんなに好きじゃないんだよな…」と思い、そういえばワカメって味噌汁に入れた方が美味しいじゃん!と思い出し、余った1人分+3人分それぞれを減らして、わかめ多めの味噌汁を作った。シャキシャキして美味しかった。

それともやしを茹でて、冷やして絞って、その茹で汁で豚しゃぶを作ってもやしの上に乗せた。

洗濯物も取り込んで畳んだ。

 

我ながらなかなか頑張った。バイトがある日は勢いそのままに料理にも力が入る。翌日は筋肉痛も相まって気力も体力も湧きにくいが…。