shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

日記:散髪

散髪

髪を切りに行った。一度散髪を意識するとどうしても気になるので開店直後の10時に行ったら、既に5人位並んでいた……。本屋でぶらぶらして時間が経った後にまた行ったとしても、その頃に空いている保障はなくまた混んでいるかもしれない。それならと諦めて店に入った。結構待つことになるだろうが仕方ない。大阪で通っていたところは高かったけど、完全予約制だったので待ち時間が全く無くてそこが良かったなぁと思った。

次回からは開店直後に行くのは止めておこう。空いてる時間帯はいつ頃だろうか。平日だとしても午前中いっぱいは混んでいるようだ。正午前後も昼食ついでに来る人が多そう。夕方も仕事終わりに来る人がいるはず。そうなると 平日14時~15時 くらいが良さそうだ。

 

 

それにしても店内に趣味じゃない曲が流れていたとしても聞くしかないのが地味に辛いところだ。もちろん耳栓はしているがそれでも貫通してくる。理美容師の求人が貼ってあったが、手を動かすのは良いけど、うるさい曲が流れる職場では働きたくないなと思った。

今これはスマホのアプリで書いている。普段はいつもPCで記事を書くが、こんな風に出先でつらつらと書くのも良いものだ。フリック入力は静かで打つのが早い。待ち時間が発生したことでこの文章を書けたのだから、そう悪いことばかりでもない。

今回は刈り上げ5㎜でさっぱり。今までは刈り上げ10㎜で、前回は6㎜にしていた。良い感じなので今後も5~6㎜でいく。1ヶ月ごとに切りに行っていたけど、髪が伸びると邪魔くさいので、今後は3週間に一度にしようかな。

 

寝落ち

17時くらいに疲れて寝てしまった。18時くらいに起きるも、また寝て19時に起きた。

これじゃ夜に寝つけないぞ…

 

f:id:shouga4:20210712210113j:image

祖父母宅から桃が送られてきた。割とあっさりとした爽やか系の味だった。美味しかった。

 

 

Steamの好きなゲーム② A Short Hike - shougaの生き方模索雑記

この記事を加筆。主に画像の追加。せっかくSteamにはスクショ機能があるんだから、こんな風にたくさん貼った方が楽しいし見栄えがすると思った。