shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

最近買ったTシャツ(mont-bell)

私は服を買うことが少ないタイプだ。夏服も冬服も等しくあまり持っていない。

Tシャツもセーターも同じものばかりヘビロテしている。我ながら「こいついつも同じ服着てるな」と思わなくもない。気が付いたら洗濯頻度が高すぎて服がよれよれになっていたことも少なくない。

そんな私にしては珍しく、4枚ものTシャツを追加で買った。Tシャツを買うのは少なくとも1年以上ぶりとなる。今回はmont-bellのオンラインショップで買った。 

f:id:shouga4:20210711141146j:plain

 

 

以前にもmont-bellのTシャツは買ったことがある。

以前大阪に住んでいた時、mont-bell本店がマンションのそこそこ近くにあったので、よく直接行っていた。そこで以下の2種のTシャツを買った。

結構デザインの種類がたくさんあったので迷った。以下の2枚に決めたのは単純にデザインが好きだったのもあるが、「デザインが背中ではなく正面にプリントされているもの」「ロゴがあまり目立たないもの」だったのが大きな理由だ。

mont-bellは良い店だが、1つ欠点を挙げるとするなら、商品にやたらと大きくブランド名やロゴを印刷したがるところだ。一部のザックは本当に改善した方が良いと思う。

 

クマのは白を、マウンテンフォレストはクリーム色のを買ったのだが、現在では店舗では売られていないようでアウトレット品扱いとなっている。アウトレット品も以下のオンラインショップで買えるが、クリーム色のはもう品切れで取り扱いが終了しているようだ。

この2枚は去年の夏にかなり活躍してくれた。驚くことに、首回りが全く型崩れせず、よれよれにならない。縫製がきっちりしていて使われている布地もしっかりとしている。その上税込2000円以下なので、かなり良い買い物だ。

 

 

追加購入

上記2枚をあんなに気に入っていたのに、追加でTシャツを買わないのは何故だろう…。自分で自分が分からない。

しかしこの度、2021年夏を前にして、ついに増援を要請した。

 

『山菜』。一番のお気に入りデザインだ。色は白を選択。こっちの方が山菜の緑がより鮮やかに見える。見ているだけで着ているだけで、心が穏やかに豊かになれそうな素晴らしいデザインだ。山菜の名前が書いてあるのも良い。

めちゃくちゃ好きになったので、いっそのこともう3枚4枚くらい買ってもいいんじゃないかなという気持ちだ。既にアウトレット品行きになっているので、あと数ヶ月か1年程度でこれが買えなくなると思うと、どこか落ち着かない気持ちになる。

 

 

 『雷鳥沢』。色は水色のみ。明るく鮮やかな色合いで、そういう服は殆ど持ってないので買うか迷ったが、着てみたところ意外と周囲に好評だった。こういう明るいのも良いなと思った。最近、実は神デザインなのでは?と思い始めた。

 

 

『森と熊』。色はグレーを選択。唯一アウトレットではなく現行で売られているデザインだ。高さと色の異なる木々が良い感じである。

 

 

『野営』。色は深緑を選択。今回買った中では割と地味だなと思ったのだが、地味だからこそ他のズボンと合わせやすくもある。よく見ると、キャンプ関連のものがそれぞれ上手く簡略化されていて良いなと思った。

 

 

 

 

この2種は新しく出たものだ。既に持っているものの色違いberとなる。

現在、購入検討中。