shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

中華ダイニング 青冥 五目あんかけ焼きそばランチ

f:id:shouga4:20210701200433j:image

ここ数日、お昼はスーパーのうどんが連続して少し飽きたので久々に外食した。

中華ダイニング 青冥の”五目あんかけ焼きそば”ランチ(税込825円)を始めて注文。

このお店は上品なのに入りやすい雰囲気で、ランチは比較的注文しやすい値段なので好き。開店直後からお客さんが入り始めた。

この火が通ってるのにシャキシャキ、なのに柔らかくて甘いキャベツが大好き。豚イカホタテも入っててキクラゲが多いのも嬉しい。赤いクコの実が色のアクセントとして華やか。焼きそばもカリカリな部分と滑らかな部分の違いが楽しい。

酢醤油じゃなくて酢をかけるのも良し、スープとサラダも良し。

特にデザートのマンゴー杏仁豆腐?が濃厚で最高。

焼きそばと白米があるからか結構ボリュームがあって、小食の私は満腹になった。

 


f:id:shouga4:20210701201610j:image

以前訪問した時は麻婆豆腐ランチを注文したところ、それも美味しかった。

意外に辛さは控えめ。辛さに比較的弱い私がそう感じるので相当控えめだろうな。

繊細で丁寧な印象を受ける味だった。

 

中華料理を食べたいと思った時に最初に候補に挙がる、お気に入りの店だ。