shougaの生き方模索雑記

日記、心の安定、長野移住、登山、etc…

2021-07-01から1日間の記事一覧

中華ダイニング 青冥 五目あんかけ焼きそばランチ

ここ数日、お昼はスーパーのうどんが連続して少し飽きたので久々に外食した。 中華ダイニング 青冥の”五目あんかけ焼きそば”ランチ(税込825円)を始めて注文。 このお店は上品なのに入りやすい雰囲気で、ランチは比較的注文しやすい値段なので好き。開店直後…

これまでの経緯 (3/5) 再就職活動

再就職活動開始 Excelで履歴書を整えたり面接準備を進めたりした。リクナビネクストやマイナビ転職のようなサイトの求人をチェックしていって、あろうことか営業職で応募するようになってしまう。大学卒業間際の営業研修が明らかに肌に合ってなかったのにま…

これまでの経緯 (2/5) 休職期間→実家へ

休職期間 3か月間の休職期間中、ボーっとしたり鼻の手術を受けたりするくらいで、頭がうまく働かなかった。人事の人に理学療法士に向いてると思うと言われたけど、人を助けることには興味があるものの使命感というほどではなく、グロ耐性が無く今まで医療に…

これまでの経緯 (1/5) 大学入学→就活→1社目

ようやく自己紹介。ペンネームの由来より自己紹介を1記事目に持ってくる方が良かっただろうか。いや、この際自由にやることにする。それに1記事目に出すには重い。なんで自分のことを書くのにこんなにやる気がしないのか。それは自分と向き合うにはエネルギ…